2015年12月18日金曜日

シュトーレン作り。

今年もシュトーレンを作りました。毎年恒例の師走の行事です。
かつてパン屋のおじいちゃん先生から教えてもらった美味しいレシピ。
実家の父母や、大切な方々へ送っています。
今年は生徒さんもレッスンで作られた方がいましたよ。これから作る予定の方もいらっしゃいます〜
シュトーレンの材料です。この日のためにドライフルーツをラム酒に漬け込んでおきました。
生地を作って、ラム酒漬けのドライフルーツと胡桃をたっぷり入れます。
生地の中にマジパンを包み込んでいきます。
成形して発酵させたもの。
30分焼くとこんな感じに。
           ラム酒入りのバターをたっぷりと刷毛塗りして。

生徒の皆様!レッスン後のティータイムで、ご賞味下さい〜

0 件のコメント:

コメントを投稿