2013年9月4日水曜日

フルーツたっぷりのバースデーケーキ

かなり久々のブログ更新です。
夏休みをいただいたり、色々とバタついていてブログの存在を忘れかけておりましたww

ここ最近のレッスン風景をご紹介致します。
この日は生徒さんのいとこのお誕生日ケーキを作りました。
季節がら、苺はないのですが、桃にピオーネ、林檎にブルーベリーなどなどたっぷりのフルーツを乗せたショートケーキです。この手作り感がいいですよねぇ。

 こちらは洋食でおもてなし。
手打ちタリアテッレボロネーズソース、ムール貝の野菜のカクテルソース、ケークサレ、帆立のテリーヌ。
手打ちパスタならではのコシとモチモチ感がたまりません〜

こちらは最近人気の組み合わせ。
茸とブロッコリーのキッシュ、彩り野菜のテリーヌ、骨付きモモ肉の白ワイン煮込み、トマトとオレンジのジュレ。

こちらは和食でおもてなし。
今が旬のスルメイカでイカ飯、海老しんじょの湯葉揚げ、蓮根の挟み揚げ、鰯のつみれ汁。

こちらからは料理上手コースとなります。
蟹玉、海老入りシュウマイ、中華風冷奴
焼き餃子、肉豆腐、サンラータン
ジューシーハンバーグ
明太子スパゲティー、じゃが芋の黒胡椒炒め。マンゴープリン
インドカリー、ポテトコロッケ、中華風冷奴
カニ玉、シュウマイ、鶏とモヤシのスープ

0 件のコメント:

コメントを投稿