2014年1月22日水曜日

1月のレッスン大公開!

だいぶ久しぶりのブログ更新になります!
気づいたら1月も後半、、、。産休前のレッスンが想像以上に満員御礼で忙しい日々を送っております。
最後のレッスンとなると、いつもは3品の方も、4品5品と可能な限り作りたいです〜
という事で、何だか欲張りなメニューが目白押しの1月でした。
クロックムッシュ、鶏の唐揚げ、根菜サラダ、南瓜餅のぜんざい
こちらはお友達を呼んでランチするのにグーなメニューですよね。食欲旺盛な人にどうぞ。

中華風お刺身サラダ、ラザニア、棒々鶏、酢豚、ブイヤベース、フォカッチャ、ワカモレ
こちらはお二人で受講された方の最後のレッスンです。
「レストランで頼みすぎちゃった人みたい、、、」とその生徒様はつぶやいておりました。。。。ですね〜

ブイヤベース、チーズリゾット、彩り野菜のテリーヌ、牛肉と茸の朴葉味噌焼き
レバー入り鶏のパテ、根菜と茸のマリネ、ケークサレ、豚バラ肉の白ワイン煮込み
お弁当(お赤飯、スパニッシュオムレツ、菜の花の胡麻和え、海老の洋風春巻き、プラム入りロールチキン)
肉豆腐、マカロニグラタン、鮪のカルパッチョ、風呂吹き大根、イカと里芋の煮物
ここからは料理上手コース3品バージョン!
茄子のトマトソーススパゲティー、酢豚、鯵の煮付け
野菜と鶏の治部煮、鯵の煮付け、野菜の白和え
手羽先のオイスターソース煮込み、青椒肉絲、茄子の中華風マリネ
八宝菜、麻婆豆腐、青椒肉絲
生姜焼き、じゃが芋のそぼろあん掛け、煮浸し
モッツァレラとバジルのトマトソーススパゲティー、コロッケ、人参のポタージュ 
風呂吹き大根、水餃子スープ、洋風太巻き寿司
ロール稲荷寿司、筑前煮、海老マヨネーズ
ハヤシライス、回鍋肉、ユイミータン
チキンカリー、鶏の唐揚げ、グリーンサラダ
チキンカリー、ミネストローネ、バーニャカウダ
うわぁ〜!お腹が減っている時にこの写真を見たら、よだれが止まらないですよね。
我ながら、できたての料理ってホントに美味しそうに写ってくれると思います。
お問い合わせ・お申し込み

0 件のコメント:

コメントを投稿