2016年12月20日火曜日

11月、12月のレッスン

すき焼き、イワシのつみれ汁、焼き鯖寿司
11月、12月は、クリスマスメニュー、年末年始に向けたパーティーメニューが多かったですね。
ただ、毎度のことで大変申し訳なく思っているのですが、この12月娘が感染性胃腸炎にかかり、シュトーレンのレッスン、おせちのレッスンをキャンセルせざるを得ず、生徒の皆様にはご迷惑をおかけ致しました。
私も張り切っていましたので、とっても悔しく思っております。申し訳ございません!!

上のすき焼きは、毎月3名様でいらっしゃる方々。ご要望により、すき焼きです。
適当な感じでも十分美味しいすき焼きですが、ちゃんとした作り方が知りたかったんですって。私のすき焼きがちゃんとしたものなのかは疑問ですが、とりあえず美味しい作り方をお教えしておきました。




毎年恒例、定番のおせち作りです。
メニューは、紅白なます、叩きごぼう、栗金団、ごまめ、海老の柚香煮、タラモ蓮根、鶏の山椒味噌焼き、市松かまぼこ、伊達巻、野菜の煮〆、関東風雑煮



ローストチキン、海老とブロッコリーのジェノベーゼ、プチモンブラン
ケークサレ、チキンナゲット、ビーフストロガノフ、野菜のテリーヌ、プチモンブラン
ビーフストロガノフ、鶏のリエット、プラムを巻いた豚ロール
アクアパッツァ、バーニャカウダ、マカロニグラタン
五目おこわ、ブリ大根、雲呑スープ
韓国風サラダ、キムチチゲ、キンパ
海老ピラフ、ポークソテー、根菜のマリネ
オムライス、ポテトコロッケ、グラタン、オニオングラタンスープ

0 件のコメント:

コメントを投稿