2012年9月11日火曜日

箱根 宮ノ下へ

先週はレッスンをお休みさせていただき、箱根、下田に旅行に行って参りました。
お教室のレッスンブログから、本日のみ旅ブログとさせていただきます〜


 箱根登山鉄道は、赤い小さな電車。山の中を走る電車です。

見える景色も、電車の雰囲気も素敵です。ゆっくり走るのがまたいいですよね。

平日でこのシーズンということもあり、地元の人気店に並ばずに行きまくってきましたよ!

入生田駅で下車して、鰻の友栄さんに行きました。

ここの鰻重は焼津直送の青鰻を使用しているとのことで、
すごく柔らかいのに、ちゃんと鰻らしい食感や香りが楽しめる一品です。
本当に美味しかった。

宮ノ下駅で下車したら、NARAYA CAFE がすぐに見えます。

こちらは、もとは奈良屋旅館の一部だった木造家屋をリノベーションして、
カフェ&ギャラリーなどにしたそうで、足湯につかりながら、お茶ができるということで有名なカフェです。

さすがに、まだ夏真っ盛りな気候だったので、若干汗ばんでしまいましたが、
これからの季節、絶対に気持ちいいですよ〜。
NARAYAパフェ(黒ごま、紫芋)を注文しました。
一見普通のソフトクリームに見えますが、下にそれぞれの餡と白玉が隠れていて、
素材の良さが感じられるお味でしたよ。

こちらは、宮ノ下の鮨、みやふじの鯵丼。
地元の新鮮な鯵なんでしょうね。芸能人の色紙がいっぱい飾られておりました。


下田では新鮮な魚介を沢山いただきました〜


お教室のお休みで、ご迷惑をおかけ致しましたが、
また今日からレッスンスタートさせていただきました。宜しくお願い致します。

お問い合わせ・お申し込み

0 件のコメント:

コメントを投稿