2012年8月27日月曜日

鯖のバルサミコ酢照り焼き

今日はお魚マスターコースでした。
お魚を当日に仕入れにいきますが、日によって大きさも違いますよね。
今日のごま鯖はとっても新鮮で大きかったので、バルサミコ酢照り焼きと立田揚げにしました。
鯵は、利休焼き、南蛮漬け、お造りにしました。
今日の生徒さんはラッキーですよ〜!
漁の状態によっては、魚も高いし、鮮度も今イチだったりする時がありますからね。


これが、バルサミコ酢の照り焼き。
すっごくご飯に合うんです。いつもの照り焼きにバルサミコ酢を醤油と同量程度入れるだけです。

先週アップし忘れた、チキンのトマト煮、チーズリゾット、コールスローサラダ。

羽根付き餃子、青椒肉絲、肉団子のスープ。

0 件のコメント:

コメントを投稿